2008年07月03日

カーテン選び

カーテン選び    カーテン選び
東三方のお宅ではそろそろ内装も出来あがってきたので、
                  お施主さんとショールームでカーテン選びです。
カーテンって小さいサンプルだけを見て決めると、
実際に付けた時に思っていたイメージと全然 違うことがあります。
カタログでは良いと思っていた柄が、太陽光や照明の明かりを透すと
柄が目立たないナンテ事もよくあるんですicon08
カーテンを決める時には 必ず1m角ぐらいの大きいサンプルを貰って、
昼と夜、部屋につるした表情を見てもらう様にしています。
カーテンやカーテンレールは重要なお部屋のアクセントになりますからねっicon22
カーテン選び


同じカテゴリー(お家をつくる仕事)の記事
森町の建前
森町の建前(2008-09-08 14:49)

土台の据付
土台の据付(2008-09-05 14:30)

仏式の地鎮祭
仏式の地鎮祭(2008-08-21 18:10)

御札の奉納
御札の奉納(2008-07-25 17:15)

お引き渡しです
お引き渡しです(2008-07-11 18:08)

見学会を終えて
見学会を終えて(2008-07-07 16:03)


∴ この記事へのコメント
なんていうか。。。色彩とかで、気持ちも変わりそうですよね
Posted by とまと at 2008年07月03日 21:02
今晩は♪
そういう風にカーテンを選べるなんて、嬉しいですねっ
確かに色彩の本でも、そうやって載っていました☆
ウチもリフォームした時、壁の色やカーテンを広い面積でイメージするのが大変でしたもん(>_<)
1m角を部屋で見れるなんて、喜ばれるでしょうね♪
Posted by ひろこひろこ at 2008年07月03日 21:16
うちも10年前 新築した時 カーテンやジュータン
たたみの淵などの サンプルを みて 選びました

選んでいるときって これから どんな感じで仕上がるのかが 
とても楽しみで o(;-_-;)o ワクワク (*^o^*)ドキドキ
したのを覚えています
Posted by ☆さつき☆さつき at 2008年07月04日 11:22
とまとさん。

カーテン一つで部屋の中もキモチも明るくなりますよねっ♪


ひろこさん。

もらったサンプルで、クッションやランチョンマットなどが
作れちゃうので、お客さんにもとっても喜ばれますよ(^O^)


☆さつきさん。

そうですよね~。
一般的に旦那さんは面倒くさそうですが、
女性はいろいろ決めるのって、ワクワク楽しいんです o(^ヮ^)o
Posted by うおうお at 2008年07月04日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
カーテン選び
    コメント(4)