2008年01月17日

深夜の訪問者

深夜の訪問者
聞いてください!
訪問者というのはお巡りさんなんですが…昨晩110番通報しちゃいました。
公団のアパート住まいの私ですが、よくありがちな音の問題で何年も階下のご老人に悩まされてきました。
昨夜もウトウトしかけた時に、以前から たまに聴こえるポーンポーンという不可解な音 (住宅供給公社で調査してもらっても原因不明) が聴こえてきたと思ったら、
今度は階下の方が棒のような物を使って天井 (うちからすると床下) に向かって凄い勢いで何度も突き上げてくるではないですかicon08 
耐え切れずにその方に電話して「そのような事は すぐに止めて下さい」と言ったら、
「それなら変な音を出すな、眠れない」 と、、、 うちでは無いといくら説明しても分かってもらえず 事件に発展しても恐いので警察に入って頂きました。
そのご老人、音というのは上からしか聴こえてこないものだ!と長年言い張り続けています。
そんなバカなicon04
こんな経験なさった方はいませんか?
良い解決策はないでしょうか??
冤罪で苦しんでる方のお気持ちお察します。
おかげで睡眠3時間のまま仕事に来ていますicon21



∴ この記事へのコメント
元車の整備士から一言

音って反響したり、共鳴したりするので、、

原因が前からなのに、なぜか人間の耳には後ろから聞こえる場合もありますよ。。。

でも、、、それ原因を突き止めないと怖いですね
Posted by とまと at 2008年01月17日 20:49
とまとさん。

そうなんです!雨水の浸入と一緒で音の原因をつき止めるのって
難しいんですよね。
何度も調査に入ってもらってるのに未だ判らず…です。
Posted by うおうお at 2008年01月18日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
深夜の訪問者
    コメント(2)